やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

思い出した

思い出した。
僕は彼女に対して
「こんな可愛い子ならもっと他に条件のいい男はいるし、そうしたって全然文句はない」
と思っていたことを。
しばらく、
「なんだってこのおなごは俺にこんなにつっかかってくるわけ?」
と思っていたのですが、その昔そんな風に思っていたのだった。


朝霧のキャンプ効果。
キャンプはいい!
恋人のいいところが見える。
4人で行った、2人でなかったというのがまたポイント。


なんかね、猛烈に可愛いですよ。やっぱり。
「人前ではいい顔をしちゃう。わたしは性格は悪いと思う」
と本人はいいますが、いい顔の仕方が可愛いですよ。
どうしたって可愛く見せれない子だっているわけです。


でも新居の布団はダブルじゃなくてシングルで、むしろ寝る部屋も別が良かったですよ。
もう頼んじゃったらしいから仕方ないけれど、どうもソレの方が離婚率が低いって統計が出ているんですよ。
「シーツ2枚洗うのがめんどくさい」
だって。
一緒に寝たい、とかではなくて、そういう現実的な理由。
寂しいね。
女性の現実的な考え方は、こういうところに現れるね。


なんにせよ可愛い。
ハグしたい。
「ハグしたい」って入力したら「剥ぐ死体」って変換されたよ。
どうせ俺はそういう変換履歴を持つ男だよ。


同棲が楽しみだよ*1

*1:来月頭くらい?