読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

小旅行

3時30分。
出発。

ちょっと肌寒い。


千葉駅まで35キロ。



千葉駅、6時30分。
工場だらけでひと気なし。
遠出するときは大通りを使わざるを得ない所が寂しい。
暗いし、序盤で気が滅入り始める。

成田まで30キロ。



7時30分。


すっかり日が昇る。
「成田で電車に乗ろう!」
そう思うくらい疲れていた。
そういえば寝ないで来たんだった。



9時00分。


彼女が美容院に行くので起こしてくれと。
言われたとおり電話した。


「もしもし」
「今どこ?」
「成田」


おお、旅行に行くことを覚えていた!(俺なら忘れてるとこだ!)
ちょっと元気が出た。
もうちょっと頑張ろう!


ビンディングペダルですいすい抜いて行く本気ロードバイクを見て閃いた。
足とペダルをすそバンド(↓こういうやつ)で無理矢理固定して走ってみる。
やたら上り坂が軽くなった。

でも、こけた。思いきし、両足固定されたままこけた。急に止まることを考慮していなかった。
右手の甲の皮がずる剥けた。女子中学生に笑われた。めげかけた。もう電車で帰ろうと思った。
でも俺には「マルコがいる!」と言って何とか自分をはげました。
効果がなかった。
血だらけだった。
潮来まで37キロ。



11時15分。


携帯がない。
ない!ない!ない!
コンビニにピッチから電話したらあった!
着払いでお願いします!



13時00分。
潮来


9時間近く自転車に乗っている。
腰がやばい。
ペースがかなり落ちていた。
この分だと日があるうちに大洗のホテルにいける気がしない。
手も痛い。


鹿嶋まで10キロ。


14時。
鹿嶋。
大洗まであと60キロ。


このペースで行くと、大洗観光をしないまま終わる可能性が高いので、電車に乗ることを決意する。



タバコすえるのな。
電車の中で寝てしまった。


大きな地図で見る


自転車移動距離110キロ。



大きな地図で見る


ここまで行く予定だった
普通に観光するつもりなら俺みたいな素人が自転車で行けるのはせいぜい50キロくらいだな。
ほんとクタクタだったもの。



大洗はいいところだった!