やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

後悔していることは何ですか?

言われてみるときっとそうなのだろうなと思うのだけれど、案外言われてみないとわからない類のことなのかもしれない。

死ぬときに後悔するベスト10。
第10位 健康を大切にしなかったこと

第9位 感情に振り回された一生を過ごしたこと

第8位 仕事ばかりだったこと

第7位 子どもを育てなかったこと

第6位 タバコを止めなかったこと

第5位 行きたい場所に行かなかったこと

第4位 自分のやりたいことをやらなかったこと

第3位 自分の生きた証を残さなかったこと

第2位 美味しいものを食べておかなかったこと

第1位 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

「死ぬときに後悔すること」ベスト10: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

今の僕の後悔というか反省点は、「恋人に喜んでもらいたい」を「自分がこうしたい」の後に回してしまって、いろいろ問題が起きてしまっていることです。
他人(特に仕事上)だと「喜んでもらいたい」ができるのだけれど、恋人に対しては悪い意味で身内意識があるんだよね、さぼってしまうというか。
上記ランキングにおいても1位が「愛する人に対して後悔」で4位が「自分のやりたいことで後悔」となってる。
死に際にせめて「ありがとう」と言える状態にしないとね。


「ごめんなさい」じゃかっこ悪い。