やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

恋人に電話してはいけない2週間の独り言(6日目)

「やぁ久しぶり。元気してた?」
「あれ来週まで電話しない約束はどうしたの?」
「いっけない、忘れてたよ。テヘへ」
だなんて、どんな顔して言えばいいかわからない。一歩譲って電話だから顔は見えないとは思いつつも、やはりぐだぐだな感じは言い出しっぺが俺だけにどうにか避けたい。
しかしこうしてまた改めて気づいた事実の一つに、彼女以外に連絡を気軽にとる人間がいなくなっていたこと。地元に帰っていたり、今更連絡をするには時間が過ぎすぎているような気がしたりと連絡先が少ない。彼女の占める割合の広さに、すこし居心地の悪さを感じた。
そんなわけで、思い切って久しぶりに連絡してみた女の子と明日ご飯を食べに行くことになった。ロマンスならきっとない。
電話してないのが原因かどうかしらないけれど、どうも気持ちが不安定で、仕事中イライラしたり、今さらだけど公認会計士にでもなろうかと考えてウキウキしたり、ナンパしたいと思ってみたりと何だかせわしない。