やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

タケノコパニック

最近自炊する。
仕事あとに飲みに行かない。


先日、上司*1
「申し訳ないです。しばらく飲み会行きません。滞納した金を払います。払い終わったらプロポーズします。で結婚資金をためます。そういうわけですが今後ともよろしくお願いします」
というていのメールをしたら、
「誰も気にしませんよ。目標を達成するために頑張って下さい」
と存外に上司らしい返事が返ってきてちょっと胸がアツくなったのも束の間、
「あいつは駄目だな。営業マンは途中で帰っちゃいけねえ」
と終電前に帰る人々の後ろ姿にボソッと呟き、無言のプレッシャーをかけてくる上司の姿を思い出して腹が立った。*2


そんなわけで先日焼そばを買いすぎた。
さすがに二日連続は飽きたんで、アンかけにしようってんでタケノコを買ったのは良いのだけれど、どこをどう短冊切りにしたらいいかわからず軽いパニックになった。


ちきしょータケノコめ。

*1:半年で100万くらいおごってもらったであろうくらいの頻度で飲んだ

*2:や、でも感謝してます