やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

得るものなくカレーが美味かった

カレーを食う約束の時間までかなり時間が空いたので、勉強がてら馬喰町へ行ってみた。
日本橋横山町・馬喰町の新道通りは、「日本最大の現金問屋街」とはいうものの、最近の物流の変化*1により、しょんぼりした問屋が身を寄せ合う街と言ったていで、曇天のせいか余計しょぼくれて見えた。
大体どこが一般消費者が入っていい店かわからず入りづらいし、なにより見たくなるような店舗レイアウトの店がないのだから仕方ないような気がする。

銀座へ移動。まだ時間があったので、話題の種に行ったH&Mは200人待ちで入れず、隣のZARAに初めて入ったが、どうもピンと来ず。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026440/
ただカレーはやはり美味かった。
下世話な芸能雑誌を編集し「エロに疲れた」と消耗した友人とWEBデザインしてる「北海道は絶対行きたくありません、だって仕事がないから」という後輩に会った。
何を話したか忘れたけれど、ご飯はうまかった。
カレーに合う音楽は何だろうと考えた。

でも結局食べてるときは、聞いちゃいないなと思った。

*1:ユニクロなどの問屋を通さない製造型小売店(SPA)の出現など