
やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

仕事が終わらず飲んでいる

資本金三億。設立一年たたぬベンチャー
サービスリリースを七月に控えて社員四人で回してる。
そういう例はどこにでもある。
おそらく仕事が出来ないほうではない。
でも仕事が終わらない。
仕事が多いから。
そうじゃない。
定時になると
「今日はどこだ?」
っつって必ず上司に飲みに連れてかれる。
仕事が終わらない。
「残業代いらねーから、残業させてくれ」
っつったら、
「それはお前の仕事のやり方が悪い」
と、上司とその友人の飲んだくれ会計士にも言われた。
彼らは出来る。
だから、そうかもしれないと思う。
定時に終わらせるそういう働き方があるのだと思う。
時間の量で仕事するのではなくて、時間の質で仕事するようなやり方が。
おそらく、彼らなら定時に終わらせられる仕事だと思う。
でも、どこをどー変えればそういう仕事の仕方ができるのだかわからない。
彼らは遊んで飲んでばっかりいる。
平日飲んで、二日酔いで会社に来ている。
彼らは朝まで飲んで定時にあがる。
そういうのは焦る。