やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

彼女の嫌いなとこ

強いて。
昨日の電話では特にないと答えたけれど、強いて言うなら次の三点。
嫌いなところを聞くのは定期診断だと言っていた。

  1. 聞き分けがいいこと(ストイックとも言う)

生活全般において。
たとえば、今週は電話できないくらい忙しいと言ったら普通に我慢する、かといって平気なわけでもないというバランス加減のうらやましさ。
聞き分けが悪い、わがままな子が良いかというとそうでもないけど、もうちょっとわがままでも良いかなと。
微妙な匙加減だから昨日は言わなかった。

  1. みんなで飯食う時、我先に喰うところ

「誰かが食べださないと様子見ちゃうみたいな感じあるじゃん」
と言ってたけれど、みんなの分をまずよそおう。
理由はないけど、何かそういうの落ち着かないから。
でも状況次第で言わなくてもちゃんとよそるから言うほどのことでもない。
だから昨日は強いて言うほどのことでもなかった。

  1. 悪いところが特にないところ

出来の悪い生徒ほど可愛いと言いますがそんな感じ。
だから結婚とか意識できたのかなぁと思う。
これこそないものねだり。


何の問題もないという状況は案外落ち着かず、粗探しをして気を休めたり。


定期診断。


彼女は俺に対しても強いて言うほどのことはないとのこと。
ただ自分に関しては、サボりだしてるっていう自覚症状はあります。
悪化すると彼女はママ化して家族化して行く気がします。


この距離が良い。