やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

ダーシェンカ

ビックサイトでギフトショーっていう国際見本市で可愛い犬を発見した。

1933年チェコ生まれ/絵本主人公 新聞記者カレル・チャペックの飼い犬の名前です。ダーシェンカはフォックステリアという種類の犬で、元々いた母犬から産まれた子犬なので、かわいさがひとしおだったようで、写真を取りまくり、絵を描きまくりといったものが作品となったようです。チャペックは新聞記者でしたが、執筆活動もしていてダーシェンカに語り掛けるような文章とイラストと写真で構成された本「ダーシェンカ」も出版されています。犬好きにはたまらない魅力がありますよね。

だって。
一時期流行ったとか流行ってないとか。


ブログで四コマをアップするってのはありだなぁとインスパイアされました。
ハテダは絵がかけるらしいので、今度試すのこと。