やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

1+1=3

友人に子供ができた。
出産に立ち会い、出てきてまず、指が10本あるかどうかを確認し、一番最後にちんちんを確認したそう。
「あいつが成長して言葉を話し出したらきっとおもしれーぜ」
「寿司食ってさび抜きでとか言ったらぷぷって笑うぜ俺。さび気にしなくなったらもう大人だなぁ」
「いいから子供つくんなよ。貧乏でも何でもいいから、パンパンしなさいよ」
って。
「1+1=2じゃなくて3になるんだぜ」
これ言ったの彼が初めてじゃないのか?俺は初めて聞いた。


彼の子供の名前は俺の名前から取るらしい。
俺はゴッドファーザーになるってこと。
子供かぁ。子供ねえ。

ちなみに名古屋まで子供を見に遊びに行くよ、と言ったら、
「来なくていいから、その交通費を送ってくれ」
と言われた。
そうだろうねぇ。そりゃそうだ。