やっぱり俺はこの子の事が好きなのだ

妻との出会いから子育てまで

女子的な何か

同世代の女子を見ていると女って楽しそうだなぁって思う。日常を楽しんでる。
買い物は慎重にする。だから買ったモノは大切にする。食べ物は味わって食べるし、雰囲気も大事にする。だから良い店を知っている。化粧品や洋服、見の周りの小さなモノ大きなモノ、好きなものに囲まれていたいから、いつも好きな物を探している。
もちろんこれは人によるけれど、俺にないものを女の子の中に見る時、やっぱり素直にうらやましいと思う。真似したい。
義務教育の間は何だかじめじめとした女子特有のイヤーな人間関係があったように思うけれど、そーゆー場所から離れて、群れずに生活をしている女子を見るようになってから見る目が変わった。
というか、20くらいまでどーしても、日常をちまちま大切にしている女子はロッケンロールと逆ベクトルとか思ってて、バカにしてた感じがあった。でも今はちょっと変わった。
関係ないかもしれないけどインド人が宵越しの金は持たない所かその日の飯食う金すら持ってないのを思い出すと甘い気持ちになっていかんいかんと思う。どっかの少数民族が今もなお原始的な生活をしているのを思うと本来人間はそれでいいんだよなとか思ってうらやましくなったりする。
なんだコレは?